アクセスカウンタ

るんるん堂・るんるんおばさんの部屋

プロフィール

ブログ名
るんるん堂・るんるんおばさんの部屋
ブログ紹介
いらっしゃいませ。
ここは縁談お世話処

るんるん堂


の店主、るんるんおばさんの部屋です。
日々思いつくことを、書き込んで行きます。
お茶でも飲みながらゆっくりして行ってくださいね。

るんるん堂はこちらから
zoom RSS

顔かお金

2017/06/26 16:30
永年愛読している「ビッグコミックオリジナル」の最新号の

「刑事 ゆがみ」の中で面白い言い回しがありました

「世の中ね顔かお金かなのよ」

よのなかねかおかおかねかなのよ

上から呼んでも下から読んでも同じ回文になってます

会員さんたちの検索をしているのを見ると

男性は女性の写真を

女性は男性の年収を

かなり重点を置いてみています

男性で

「気立てさえよければ顔なんかついてりゃいい」

と言った方

女性で

「お金は私が稼ぐので年収はどうでもよいから

夢を持っている人」

と言った方

あっという間に決まりました

色々希望があるのは仕方ないのですが

「一緒にいて無理をしないで自分が出せる人」

という視点で見て欲しいのですが。。。


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


婚活の色々な形

2017/06/22 08:17
婚活の方法にも色々あります

お見合いパーティー

合コン

友人知人の紹介

結婚相談所

ネット婚活

一般的なものはこんなところでしょうか

最近目にした新しい形には

相席屋

お寺で婚活

というのが流行っているそうです

相席屋の方はわかりませんが

お寺での婚活は中々成果が上がっているようです

婚活はその名の通り結婚できる相手を探すことです

(単なる恋人やお友達探しではありません)

その点では一番手っ取り早いのは

結婚相談所のような気がしますが

お寺での出会いってのも効果的な気がします

だってお寺で出会って、ただ遊んで別れるってのは

ばちが当たりそうですから


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成婚退会後の方の現状

2017/06/04 16:25
先月、私が趣味でやっているコーラス団のコンサートがあったので

ご近所にお住いの音楽が好きな元会員さん達(成婚された方)を

お誘いしました

お幸せにそのまま結婚している方

まだ入籍はしていないけど仲良く一緒に暮らしている方(再婚同士)はいいのですが

入籍したけれどまだ一緒には暮らしていない方

がいらっしゃいました

このような場合、お相手の相談所にその後の現状を

きいてみて相談したほうが良いのかちょっと考えあぐねています

もし、本来の仲人だったらやっぱり、ここで一肌脱ぐのでしょうね

そこで、これを読んでいる成婚退会後何か悩みのある方

一度連絡ください


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たとえあなたが諦めても仲人は諦めません

2017/02/21 15:44
せっかく期待に胸を膨らませて相談所に入って

婚活を始めても

中々思うようにはいかないことはよくあることです

3か月で諦めてしまう人もいれば

5年も6年も、時には10年以上にもわたって

辛抱強く活動される方もいます

期待が大きければそれだけ

すぐに結果が出ないとあきらめるのも早いです

でも、仲人は諦めません

だってご縁はいつどこからやってくるのかわからないんですから

うちで成婚された方の2割くらいは

本人はすっかり諦めてしまった後で

思いがけないご縁があって

結婚までに至った方達なんですから

思えば仲人と会員さんとの出会いだって

ご縁だったのです

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おめでとうございます

2017/01/01 16:45
新しい年が明けました

おめでとうございます

婚活中の方も、これから婚活をされる方も

今年が運命の出会いのある実り多き年になってくれるように

祈っています

元旦は雲一つない晴天で

近くの神社に初詣に行きました

おみくじを引いたところ「中吉」

縁談は「急がず待てば良縁あり」

とのこと

縁談って言っても私の事ではありません

うちの会員さんたちの縁談です

昨年のご成婚者たちは本当にあっという間に決まった

というケースが殆どでしたから

今年はもしうまく行かなくても焦らずに待っていようかと・・・

って、そうも言ってられない人も多いので

新年の初めから仕事をしている仲人です

今年も宜しくお願いします

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝負写真について

2016/12/23 22:47
今年もいよいよ大詰めになってきました

そんな中、今年ご成婚になったカップルが挨拶に来て下さいました

二人ともうちの会員です

男性は前から在籍してた方です

その女性が入会された時、あ、あの男性に合いそうな方だな

と仲人の直感でピンときました

そこでまず、女性に「こういう人如何でしょうか?」

とご紹介しました

そして、男性には

「こういう女性がもし申込みして下さったら会ってみて」と

かなり強引にお勧めしました

入会したてのその女性は、とても素直な方だったので

すぐにお申込みをしてくださいました

男性も「そんなに勧めて下さるのなら」と

受けて下さいました

そうやってお見合いして、すぐにご成婚と相成ったのですが

彼から一言こんな言葉が出てきました

「あんなに強く勧められなかったら写真見てお断りしてたかも」

と言うのです

彼女が登録時に使ったお写真は

私が見た時にも、実物はもっと綺麗で可愛らしいのに

と思ったくらい固い表情で写っていたのです

結果的には、お見合い時に会った時

「え、写真よりずっとスマートで可愛いじゃない」

と思って、良い意味のサプライズになりました

勿論、今はもうアツアツの新婚さんです

たまたまお二人とも私が勧めたために出会うことが出来ましたが

もし、ただネット上でのお申込みなら

会うことはなかったかもしれません

お写真が実際より良すぎて、逆のサプライズで

お断りされてしまうこともありますが(このケースの方が多いです)

やっぱり、お見合い写真は実物とあまり乖離しないで

尚且つ好感の持てる勝負写真を使いましょう




るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貧困女子たちの婚活

2016/11/08 10:32
最近よく耳にする

「貧困女子」

ネットのニュースなどでもよく取り上げられています

戦後の日本での話ならわかりますが

今の日本で「貧困」とは捨てておけません

親が貧困で、教育も受けられず

当然ながら良い仕事にも恵まれず

行き着く先は夜の世界?

さらに、一度は結婚して子供を抱えて離婚

シングルマザーで貧困生活に

其々に事情はあるのでしょう

でも、シングルマザーには色々と

福祉の手も差し伸べられますが

独身の貧しい女性にはなかなかそうはいきません

でも、性格が良くて、若くて健康で働き者なら

そして、高望みさえしなければ

幾らでも結婚への扉は開かれているのです

少し年は取ってしまったけれど

子供が欲しい、一緒に楽しく暮らせる伴侶が欲しい

などと言う男性は

女性に経済力は求めません

結婚相談所には彼らが求めるような女性は

あまりいないので

こういう条件に当てはまる女性がいたら

是非ご紹介ください

経済的な負担なしに入会いただける場合もありますから

(ただし外国籍の方はご遠慮ください)

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も後2か月を切りました

2016/11/04 11:50
早いもので今年ももう2か月ありません

婚活をしていて、ついこの間入会したと思ったのに

気がついたら数年が経っていた

という浦島太郎のようなことってよくあります

当然ながら数歳年も取っています

後で考えたら入会した時は30代の前半だったのに、

気がついたらもう40目前になっていたという人もいます

独身者が多い20代の頃ならともかく

30代以降になったら

一緒にいて落ち着くという人に出会ったらなら

真剣に結婚を考えましょう

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お見合いが趣味になってしまったら

2016/10/29 08:24
はっきり言いますが

お見合いは遊びではありません

ただ一人の結婚相手を見つけるためにするのがお見合いです

でも、お見合いを続けていると

お見合いをすることが目的になってしまって

本来の目的がわからなくなってしまうケースがあります

お相手の年齢やら学歴、職業、趣味、居住地、家族状況

そういった条件がすべてわかった上で選んだ相手と

会ってみて、結婚したい人かどうかを決める場なんです

だから、会う時点では

嫌でなければ結婚する

という位の覚悟で臨んでください

大体10人程度に会ってみても

その中にしかるべき相手がいないというのは

選び方に無理があるのではないでしょうか

それとも、お見合いすることが

目的になってしまっているんではないでしょうか?


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっという間のご成婚

2016/09/15 08:41
結婚相談所には結婚したい人が入っているのですが

みんながすぐに結婚相手に出会えて

結婚できる訳ではありません

ところが時々、本当に

あっ

と言う間に結婚してしまう方々もいるのです

この夏に入会されて

何とお見合い後1か月以内に結婚が決まった人が

お二人

本当にあっという間に結婚されてしまいました

おめでとうございます

入会されてすぐの頃はまだお見合いにも慣れていないので

それが緊張感になって

好感度が上がるという原因にもなっています

だけど、ちょっとあっけなさ過ぎて

嬉しいやら、淋しいやら

何とも言えない状態で力が抜けています

でもおめでとうございます


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酷暑の東京ですが

2016/08/05 07:55
毎日暑いですね

夏なんだから当たり前ですが

夏休みと言う事もあり、会員さんたちの活動も活発になってきました

暑い暑いと言っているうちに、ミンミンゼミの声が

ヒグラシのカナカナに変わって

秋が来ると急に何故か淋しくなります

そんな時に、夏に出会った人との交際が

急に接近する事にもつながります

夏の出会いは大切にしましょう

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい人なんだけど、どうしても結婚は考えられない

2016/07/02 15:30
穏やかで、優しくて、話もよく聞いてくれて

本当にいい人だと思う

一緒にいても嫌じゃないし

だけど、何だろう

どうしてもこの人と結婚して

一緒に暮らすっていうのが

ピンと来ないんです

だから、やっぱりお断りでお願いします

よくあるお返事です

特にこういうのは女性に多いです

男性の場合でもありますが少ないです

だけど周りを見渡せば、こういう男性

既婚者でも結構いますよね

おそらく一生、灼熱の恋なんかの経験は

一度もなかった人かもしれない

でも、幸せな家庭を築くことはできた人です

まあ、こういう人に物足りなさを感じる気持ちは

わからないでもないですが

結婚するにはお勧めかもしれません



るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学歴も年収も不問だけど、臭いのだけは妥協できません

2016/06/29 11:14
アラフォーの女性、容姿端麗、高収入です

お相手には、学歴や収入は求めません

でも、匂いだけは妥協できないんです

出来たら年下がいいけれど、せめて40代前半までなら我慢します

でも、匂う人は嫌なんです

体臭、口臭、加齢臭

「私、本当にダメなんですよ、臭い人は・・」

って、誰だって臭い人は嫌でしょう

そういえば、口臭が嫌だったと言って

お見合い後速攻でお断りしてた女性たち

結構いましたね

男性からはあんまり聞いたことはないですが

世の男性たち

是非一度、ご自分の一番近くにいる人に

勇気を出して聞いてみて下さい

「傍にいて匂っていませんか?」って



るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日程の調整は早くしましょう

2016/06/26 14:59
お見合いが決まってから、なかなか希望の日時を出してくれない方

こういう人は本当に仲人泣かせです

それ程予定が詰まっているとも思えないのに

すぐに暇な日を挙げるのは

沽券に拘わるとでも思っているのでしょうか?

いつでも暇だと思われるのが嫌なんでしょうか?

即答しないで勿体ぶっているほうが

安く見られないとでも思ってるんでしょうか?

でも、お見合いだけでなく多分交際になっても

次に会うお約束を決める時に

同じようなことをやってるんだと思います

相手側から見たら、正直言って

「疲れる人」であって

是非また会いたいとは思われません

お見合いの日程調整には、積極的に協力しましょう

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


60歳以上の方の婚活事情

2016/06/17 11:45
うちにも60歳以上の会員さんはいらっしゃいますが

この年代の入会者が最近、結構増えています

初婚の方、再婚死別、再婚生別など、婚歴もまちまちです

この方たちの事情は若い方たちとはちょっと違っています

ある女性の会員さんは、経済的にきついからということで

こういう場合は離婚した方に多いです

また、定年を迎えて一人では淋しいから

と言う人もいますし

また、一人で働いていたので経済的には困らないけれど

一緒に旅行したり、お食事したりと

自由にお付き合いできるお友達が欲しい

それには同性よりもちょっぴりときめける異性がいい

そして、皆さん共通してPRに書き込まれるのは

「これからの人生を一緒に楽しく送りたい」

というものです

そして、実際にお見合いにまではいくのですが

なかなか結婚には至らないことが多いです

お見合い自体がちょっと非日常的でドキドキする

お相手に不足がある訳ではないけれど

もう束縛されるのは嫌だからって

男女ともに健康で経済力のある人たちは結構強気です

何となくわからないでもないのですが。。


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


40代後半の男性、子供をあきらめる時期は?

2016/06/04 16:52
女性の場合と違って男性はいつまで経っても

子供が欲しいという希望を諦めないことが多いです

でも、40代も半ばを過ぎたら

よほど魅力的で経済的に余裕がある場合はともかく

普通の条件の方なら

30代の女性を希望しても難しくなります

たまにお申込みをして下さる方は

同じくらいの年齢の女性

40代の女性の場合は、年下や同じくらいの男性は

相手に選んではくれないので

少々条件的に合わなくても

同じ年ならいいか、と言って申し込んでくださいます

そういう場合は会ってみて、嫌でなければ

結婚も考えてみて下さい

だって、いつまでも無理な希望ばかり出しているうちに

自分も年を取ってしまいます

たとえ子供が望めなくても、一人の人生よりは

二人の方が楽しく暮らせるんですから

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


決断力の無い人の婚活は難しい?

2016/04/15 10:13
入会を検討しているという方から

お問い合わせを頂いて、色々なお話をした後

もし入会されるのなら実際にお会いして

直接お話を伺ってから手続きをするということになります

それには単純にただ会うというだけでなく

この人には縁談をお世話しても大丈夫かどうかと言う

面接の意味合いもあるのです

何ということもないお話の中でも

わかることは一杯あります

まず、来社、もしくはどこかで会うお約束をするのにも

なかなか決められない人がいます

時間もはっきりしない、場所もどこならいいのかわからない

こちらから提案しても、その場所への行き方がわからない

いくら説明しても、わからないの一点張り

入会した後の活動の仕方についても何度も同じことを説明しているのに

何度も何度も繰り返して聞きます

これじゃあ、もし活動を始めても

お見合いの設定が難しくてできません

また、うまく行ってお付き合いに入っても

結婚を決断することが出来ないかもしれません

こういう方には結婚相談所での婚活は難しいと思います

少々辛口のアドバイスですが、せめて指定されたところへ

決められた時間までに一人で行けるだけのスキルは

身に付けて下さい


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村









記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


また桜満開の季節

2016/04/07 13:53
毎年の事ですが、桜が満開です

先週はこの半年間、毎朝楽しみに見ていた朝のドラマ「あさが来た」が

終わってしまって、なんとも淋しくなってしまいました

夫婦について色々考えさせられる物語でもありました

主人公のあさと新次郎夫婦は当時では当たり前だった

子供の頃からの許嫁で、18歳になって結婚して

そのまま生涯添い遂げた仲の良い夫婦でした

今はなかなかこういう結婚をする人はいませんが

他に目移りもせず親が決めた相手と自然に結婚するのも

あながち悪くもないかもしれません

同じような家風で、育った二人なら

価値観も似ているし

っていうと、きっと今の若い人からは猛反発されるでしょうが

交際に入ってから

「価値観が違いすぎる」と言う理由で

破談になるケース、結構多いです


るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


年度末です

2016/03/21 20:53
今年も3月の終わりに差し掛かってしまいました

年初から忙しくて、なかなかこのブログの更新も

やっていなかったら

「最近サボってますね」とおしかりを頂きました

そうです

仕事もですが、この時期は色々と私用でばたばたしてるのです

3月に入ったら、来月の予定を入れるために

いつも使っているビジネスダイアリーを買い替えます

その時にこの1年の記録をもう一度確認します

ああ、あの人が決まったのは今年の春だった

そういえばあの人は退会した後ちゃんと結婚したのかな

この人は今年でもう3年にもなるのか

そろそろしっかり決めてもらわなければ

そして、1年と言う時間の中で

沢山の方たちの人生に大きな変化が起きた事を

再認識するのです

さあ、また新しい年度に向けて

頑張ろう!

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休会されていた会員さんの再活動

2016/02/27 12:43
長い間休会されていた会員さん

やっぱり諦めないでもう一度活動したいとのこと

プロフィールも写真も新しくして

活動再開!

意外にも以前はお申込みがなかったのに

結構入ります

お休みしていた3年の間に色々と状況も変わっています

久しぶりにお見合いに出かけたら

「同じような人たちが一杯いて、何だか私もまた

頑張ろう!って気持ちになりました」

との報告がありました

2月もいよいよ終わり、春もすぐそこに来ています

良いご縁があるといいなあ

るんるん堂

↓ポチっと押してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

るんるん堂はこちらから
るんるん堂
るんるん堂・るんるんおばさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
るんるん堂はこちらから
文字サイズ:       閉じる